大人の箸矯正 気づいたときがチャンス

 

 

わたしは箸がきれいに持てません

 

親には

「そのうち持てるようになるよ」

なんて甘いこと言われ続けて

 

高校生のとき気づきました

 

そのうちなんてない!自分でなんとかしなければ!

 

まずは当時一緒にお昼を食べていた友達に教わりまして

まあそれなりに持てるようになりました

 

 

その数年後

職場で指摘されました

 

「よく見ると持ち方変だね」

 

もう恥ずかしくて

その日のうちに大人向けの矯正箸を購入しました

 

以来1人で食事するときはずっと使ってます

 

1年も使えばちゃんと持てるようになります

 

でわでわ